Flowering Aroma (フラワリング アロマ)人生を開花させる

アロマと心理学で生きやすくなる方法

悲しみ愛より深いのはだあれ?

今日は、アロマを使った実体験を書きます。

昨日の晩の事です。自分でもびっくりしました。

このお話しをする前に、前置きとして、書かせて頂きたい内容があります。

 

 

以前、守田矩子さんと、龍輝さん主催のブログセミナーへ参加させて頂きました。

 

 

 

その懇親会の席で、ボイスカウンセラーの江頭さんと、お話する機会がありました。

 

 

江頭さんは、声で人生は変わる!という、セッションをされている方です。

 

 

 

懇親会で、ざっくりとですが、チャクラのお話や、声による天命ですとかを、お話ししてくださいました。

 

 

詳しくは、江頭さんのブログを、お読みください(*^_^*)

私も、興味しんしんでした!!

 

 

江頭さんは、ボイス診断だけでなく、チャクラも診断されます。

 

 

f:id:BELLEN:20161119102023j:plain

チャクラは体内に7つと、頭上(高次元)に1つの、計8つと言われています。

 

 

チャクラとはサンスクリット語で「車輪、円」という意味で、さらに回転するというニュアンスがあります。

 

 

 

チャクラときくと、すごくスピリチュアルな言葉のように、思われます。

 

 

ですが、現代科学においては、体内の7つのチャクラポイントは、ホルモンを生成する内分泌と重なっていることが、明らかになってきました。

 

 

そして、アロマオイルも植物ホルモンです。体内のホルモンに、作用しないわけがないんですね(*^_^*)

 

 

そして、アロマオイルもチャクラに対応しています。

 

  

そして、脳で感じる嗅覚野は、脳の中でも本能を司る部分に、位置しています。

 

 

つまりは、香り(アロマオイル)は、本能にダイレクトに働きかけるんです。

 

 

江頭さんは、クライアントにオーリングテストで、チャクラ診断をされているそうです。

 

 

私の場合だと、香りをかいだ時に必要か、必要じゃないか、クライアントに判断して頂いてます。

 

脳への伝達スピードは0.1秒だと言われています。めちゃ早いんです。

 

前置きが長くなりましたが(^_^;)

私は、自分で欲していた香りがありました。診断すると第4チャクラに、効果のあるものばかりでした。ほんの少し第8チャクラのものもありました。

 

きっと今私は、第4チャクラの活性化の時なのだなーーーっと。適当にふんふんと思っておりました(笑)

 

 

別に活性化させたい!とかでもなく、人体実験の一部として行ってました。

 

 

そして、江頭さんのお話しのなかで、特に印象的だったことがあります。

 

 

江頭さんは、セッションをすると、クライアントに課題をだされます。

 

 

とあるクライアント様への課題が、「桃色の片思い」を聞く事だったそうです。

 

 

 

懐かしい!めちゃめちゃ可愛いです!あやや

 

そして、その課題を実践されたクライアントは号泣されたそうです。つまりは、感情の扉が開いて、心と頭が一体になったのでしょう。

 

 

クライアント様が、あややの大ファンとかならわかるんですけど、違うのにスゴイ!

その他方はピンク色が嫌いだったそうな。

女性性を否定していると、受け入れらない(一時的に)な香り(アロマオイル)も、確かにあります!

 

 

その方の、心の琴線にぶち当たるような課題を出せる、江頭さんはスゴイと思いました。

 

 

私は、誰かの歌を聴いて、泣くという経験を今までしたことがなかったので、非常に興味を持ちました。

 

 

そして、第4チャクラを意識的して、アロマを使っていた私。ちょうど、その日に追加注文したラベンダーが届きました。

 

 

f:id:BELLEN:20161119102124j:plain

 


 

 

 

私が使うラベンダーは、オーガニックではなく、それ以上に野生。

つまり野生種のワイドラベンダーです。少し値段は上がりますが、オーガニックより、ワイルドを選んでいます。

 

 

そして、ラベンダーにはクエンチング効果があります。ラベンダーはバランサーなんです。バランス調整にとても優れた効果があります。

 

 

ラベンダーだけで、本が1冊かけるくらい素晴らしいアロマオイルだと言われています。

 

他のアロマオイルとの相性が抜群。そして、他のアロマオイルの効果を、中和したり、倍増してくれたいりします。クラインアントにも、アロマセラピストにも、本当に万能すぎるオイルです。

 

 

原液でも使用できるオイルの一つです。その日、ちょうど少し頭痛がしていたので、こめかみに原液を、刷り込みました(※原液の使用はセラピストの指導のもと行ってください)

 

 

そして、その日の夜に、事件が起こりました。

人生初体験の歌を聴いて号泣するという、経験をしまいました。久しぶりに、声を出して泣きました。

 

悲しいとかでもなく、たまたま見た動画でした。

 

本当に、本当に、びっくりしました(笑)

 

 

長くなるので、私が号泣した歌は次回発表します(*^_^*)

 

第4チャクラについも、次回にもう少し、詳しく説明します(^_-)☆ 

 

質問やご相談は→コチラから

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 美容ブログへ