Flowering Aroma (フラワリング アロマ)人生を開花させる

アロマと心理学で生きやすくなる方法

自分の事が、好きになれない

こんばんは~フラワリングアロマへようこそ。

 

Flowering とは開花するという意味。自分の人生を、開花するために、

アロマにサポートしてもらいましょうという意味でつけました。


 f:id:BELLEN:20161116205101j:plain

 

最近、ご自愛ブームのせいか、自分の事を好きにならなくては!

愛さなくては!!という風潮があります。



自分を愛いざなければならない!

でも、嫌い。

嫌いはダメ、、、とか、すんごくモヤモヤしてました。



というか、嫌いなものは嫌いですし、無理して好きになれませんから。

 

 

私も実は、自分大嫌いでした。今でも大好きとまでは、いきません。



壁にぶち当ったり、失敗したりすると、落ち込みますし。

生きてるの辛いわ~みたいな事もしょっちゅうですよ(笑)

 

 

ですが、本当に、自分を愛するということは。


 

自分の事が好きになれない。それすらもOK出すという事だと、わかりました。

まるごとOKをだす。

 

別に自分の事は好きにならなくてヨシ!以上!!って感じで終了です(笑)

 


自分の事、好きにならなくていいんだ~っって思えたとき、そんな自分が少し好きになったりもします。

これ、不思議なんですよね~(笑)

 

 

自分を好きにならなければ!!と、○○でなければ~と手放したとたん。

その反対が、飛んでくる。つまり、好きでもいいやん。が飛んできた。

 


でもでも、実は、自分の事を嫌ってるかどうかさえ、ハートが閉じた人には、わからなかったりします。

 


ハートとは心です。頭と心にはフタがあって、開いたり、閉じたいしよるんです。


 

めっちゃ閉じてて、ビクともせん人もいるし、逆に、開きまくってる人もいます。

オープン・ザ・ハートの人ですよね(笑)

 


アロマオイル(精油)でいうとラベンダーなんです。

ほとんどの人は、ラベンダーって好きなはずなんですけど、

この香りが一時的に嫌いになることが、あるんです。


 

そのときは、自分の中の一部分だったり、全部だったりを嫌ってるんです。

否定してるんです。



香りとは本能ですので、意識ではごまかせても、香りはごまかせないんです。

 


不思議ですよね。でもね、一時的に嫌いだった香りも、時間がたてば、

好きになったりします。

 


そこが、アロマの不思議なところです。

 

私も、一時、ラベンダーが臭いと感じていた頃がありました。

本当に自分の事、大嫌いでした。

 


でも、頭ではご自愛ブームの真っただ中だったんで、気づいてなかったんです(笑)

いや~本当に、香りとは不思議です(*^_^*)

 

今は、ラベンダー大好きですよ♫



では、では、チャオまた明日


 f:id:BELLEN:20161116204611j:plain

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 美容ブログへ